制作の流れ
まずは、貴社が抱えている課題、ご希望などをお聞かせください。またどれくらいの予算で、どんなカスタムメディアを作りたいのかなど、具体案が決まっている場合は、そのイメージをお伝えいただければと思います。
具体的なイメージがない場合は、漠然としたお話でも構いませんので、お気軽にご相談ください。ご発注するしないに関わらず、弊社の過去のさまざまな経験、知見から、担当者が方向性などについて、アドバイスをさせていただきます。
お打ち合わせ、ヒアリングさせていただいた内容をもとに、これまでさまざまな媒体を制作してきた企画力、編集ノウハウを生かし、貴社の課題解決に向けた企画のご提案を弊社内にて検討させていただきます。
弊社内で検討後、「企画内容」「スケジュール」「費用のお見積り」などをご提示させていただきます。その企画をたたき台に、再度お打ち合わせ、ご相談させていただき、ご納得いただいた時点で発注、契約させていただきます。
弊社、またはグループ会社を含め、企画内容にあったチームメンバーをアサインし、制作をスタートします。質の高いカスタムメディアを制作するため、丁寧で妥協を許さない姿勢で取材、編集を進めさせていただきます。
また同時に、決して事故のないよう、メンバーが慎重なチェックを行います。制作進行中に突発的に発生する変更などについても臨機応変に対応いたします。
最終的に、貴社でもチェックいただき、ご了承いただいた上で仕上げに入ります。
貴社でチェックいただいた後は、納品に向けた作業に入ります。制作したカスタムメディアの種類によってさまざまですが、紙媒体であれば、校了、印刷、製本、発送等、PDF等のデジタルデータが必要であれば合わせて納品いたします。
市販書籍、雑誌であれば、書店でのセールス展開なども弊社で行い、より売れるような施策を展開していきます。デジタルメディアについても、できるかぎり、貴社がご希望される形での納品形式に対応いたします。