KADOKAWAのカスタムメディア開発

販促ツール

ユーザーのことを考え抜いて作り上げる販促ツール

売上拡大を狙う販促ツールも、弊社で多数制作している商品の一つ。ユーザーに訴求したいことがどうしても多くなってしまいがちな販促ツールは、クライアント様の言いたいこと、伝えたいことばかりを詰め込んでしまう傾向がありますが、訴求ポイントを明確にし、わかりやすく伝えることが大切です。ユーザーの立場で、ユーザーがどう活用するのか、どう伝えたら喜んでいただけるのか、どうしたらご購入いただけるのかなどを、編集者の目線でクライアント様にご提案し、とともに悩みぬいて作り上げていきます。


事例紹介

dアニメストアコンテンツBOOK

NTTドコモの動画配信サービスの一つ「dアニメストア」で配信されている4,200以上のアニメ作品の中からオススメのコンテンツを紹介している冊子。ドコモショップにて配布中。

ザテレビジョン日生版

⾧きにわたり週刊ザテレビジョンのカスタム版として配布。保険の営業職員さんが家庭やオフィスなどに訪れる際、老若男女に喜ばれるテレビ番組情報を手渡し、コミュニケーションツールとして営業活動をサポートしています。

わんにゃんウォーカー

わんちゃんやねこちゃんのフードや、レシピなどのペットに関する情報のほか、かわいいギャラリーなども紹介するウォーカーフリーマガジン。全国のホームセンターやスーパーなどに設置しています。

制作の流れ