KADOKAWAのカスタムメディア開発

デジタルメディア

魅力的なコンテンツ制作から運用、開発までお任せ

近年、クライアント様からデジタルメディアのご依頼が急増しています。ご依頼の内容は、オウンドメディアやオリジナルアプリ、動画の制作、SNSの運用等、さまざまですが、弊社にもデジタル案件に強いスタッフが多数在籍しております。システムそのものの提案はもちろん、ほかにも広告施策やコンサルティングも含め、コンテンツを生み出す編集者とチームを組んで担当いたします。
さらに弊社では、自社メディアが運用するWEBサイトやSNSの運用から生まれた成功体験を社内共有する体制を構築しております。編集部が、さまざまな仮説からトライ&エラーを繰り返して生まれたその知見を、社内エヴァンジェリストが社内に横展開し、カスタムメディアにも生かせるよう共有、アイデアの一つとしてご提案させていただくことも多数あります。


事例紹介

HOMINIS

スカパー!の各専門チャンネルに出演するアイドル、韓流、声優、人気タレントなど「人」にフォーカスをした記事を毎月約100本発信。独占インタビューや収録レポートでプレミアムな記事を紹介。

EMIRA

“イノベーションを「エネルギー」という視点で読み解く“をテーマに、中立かつ客観的に情報発信を行うメディア。 「IT進化(IoT.ビッグデータ.AI)」「環境」「時事トピックス」「経済」「暮らし」などを多彩な切り口で記事化しています。

Concent

コンセントにプラグをつなぐと電気が流れるように、サイトを見ればエネルギーが身近に感じられることを目指したWEBサイト。コミックエッセイを中心に主婦層や若者にもわかりやすいコラム記事などでエネルギーの大切さを紹介しています。

制作の流れ